スヴァローグのレポート

ポケモンやってます。へんなことするのがすきです。

LINEスタンプ風GIFを作ろう!

どーもー!

受験終わるまでポケモン引退したすゔぁです〜!

iPhoneの標準アプリで画像をGIFにして参りますわよ〜!

 

では、スタート!

 

 

受験勉強の間の息抜きにLINEスタンプ風(?)の文字スタンプをアイビスで作っておりました。

 

たとえばこんな感じです。↓

f:id:MISTAKE_0428:20220828214546j:image

善良ですね〜

これ、せっかくだからLINEで送りたいじゃないですか?

んで、ちゃんと透過PNGにしたんですけど、

f:id:MISTAKE_0428:20220828214746j:image

f:id:MISTAKE_0428:20220828214703j:image

背景が勝手に黒くなるんですなぁ

許せませんね〜

こんなのダサすぎて使えません。

 

しかしここで謎仕様!

 

2枚以上の画像で作ったGIFなら、

背景が透ける!!!

 

でも、2枚以上の画像からGIFを作るって、アプリとかウェブツールとか、いるんでしょう?

 

いえいえ奥さん、

なんとiPhoneで完結できますわよ〜!!!

 

なんと、そうザマスか?おーほっほ!

…マジ?

 

マジです。

 

f:id:MISTAKE_0428:20220828215114p:image

そう、ショートカットです。

 

f:id:MISTAKE_0428:20220828215220j:image

サラサラッと2枚の画像からGIFを作るやつを作りました。(もっといいやり方あったら教えて。)

んで、ホームに追加します(これは任意)

f:id:MISTAKE_0428:20220828215252j:image
f:id:MISTAKE_0428:20220828215249j:image

そしたらね

f:id:MISTAKE_0428:20220828215344p:image

f:id:MISTAKE_0428:20220828215415p:image

先ほどの画像を選択したら

f:id:MISTAKE_0428:20220828215436p:image

1秒もかからずにGIF保存の通知が来ました〜!

f:id:MISTAKE_0428:20220828215515j:image

しっかり透過されました!嬉しいですね!

よく見たら画像の左下にロゴみたいなのが入っててダサいですね。

これはLINE側の仕様なので仕方ないですが…

 

まあこんな感じですわ。

じゃあ、また。