スヴァローグのレポート

ポケモンやってます。へんなことするのがすきです。

番外編【ポケモン剣盾】シーズン15から新ルール「シリーズ8」竜王戦ルールへ!

はじめに

皆さんは、剣盾のランクバトルにおいて致命的なバグがあることをご存知だろうか?

有名強者の受けル使いである倉本蘭のツイートで広まったアレである。

倉本蘭 on Twitter: "知ってる人は知ってると思うけどザシアン、ザマゼンタの表示バグについて検証しました 朽ちた剣を持っているにも関わらず、選出画面では歴戦の勇者フォルムに見えます。 試合開始後+ボタンを押すとザシアンが選出されている場合剣の王フォルム、されていない場合歴戦の勇者フォルムに見えます。… https://t.co/NwPYZtaKY1"

↑知らない人は必ず見ること!

これを使った番外戦術を提案したい。(強いとは言ってない)

 

やりたいこと

ザシアンを選出してないと見せかけて選出する。

 

手順

以下の通りである。

  1. 以下のようなリーグカードを準備するf:id:MISTAKE_0428:20210125222945j:image
  2. 構築に『くちたけん』を持たせていないザシアンを入れる
  3. バトル開始!

 

理想の流れ

対戦相手の視点で考えてみます。

 

😃『ランクマッチのバグ知ったし、このバグを利用して無双したいな』

😃『あ、マッチングした!!!』 

f:id:MISTAKE_0428:20210125222945j:image

『えーっと…ソードの人だね。名前もソードだし、カード左上のアイコンもソードだし、間違いないね!』

f:id:MISTAKE_0428:20210125224620j:image

f:id:MISTAKE_0428:20210125224652j:image

😃『あ、ザシアンがいる!バグを知っている俺にとってはカモだぜ!!!』

😃『対戦よろしくお願いします!』

『まずは相手のザシアンのアイコンを確認!』

f:id:MISTAKE_0428:20210125225534j:image

f:id:MISTAKE_0428:20210125225537j:image

😃『これ、ザシアンいないね!』

『相手はソードROMだから、朽ちた剣は持ってるハズだし、持たせ忘れてるとしても、やっぱり選出してないよ!!!』

 

そこに現れる変態ザシアン!

f:id:MISTAKE_0428:20210125230615j:image

 

 

😃『』

強い型があったらおしえてね!

おわり。

follow me!

すゔぁ (@ITYNITED_poke) | Twitter