【並び考察】カラマネロの可能性/モンメンの作用点
はじめに
なんか楽しいことしたい‼︎
みなさん、常日頃そう感じていることと思います。御多分に漏れず私もそのうちの1人です。
ということで新しい構築を使いたいと思っています。
しかし、私には謎のプライドがあり、レンタルパーティーを使いたくないので、自分なりに新しく構築を組んでみたいと思います!!!
バトル形式
シングルバトルで受けループを使っていましたが、阿鼻叫喚のジュラシックワールド
なので、はじめてダブルバトルに手を出してみることにします。
構築経緯
高耐久のポケモンの採用率が高いと感じたので、
ある程度の耐久を確保しつつ、
高火力のポケモンでeasy-winを狙おう
というコンセプトで構築を組み始めました。
ただ、そんな都合の良いポケモンはいません。
いなければ、味方がバフをかけて作っちゃおう!!!
でも、味方のランクを上昇させるのは意外と難しい・・・
道具
- じゃくてんほけん
- ゆきだま
わざ
- いばる
- おだてる
- デコレーション
- アロマミスト
- アシストギア
- コーチング
- じばそうさ
- とおぼえ
少なっ!!!
デバフ技はいっぱいあるのに・・・
ん・・・・・・・・・・・・・・・???????
デバフ技???
デバフウマイ・・・>
*特性:あまのじゃく
・・・能力ランクの変動が逆になる。
こいつだ━━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!
あとはコイツを上からサポートできるいたずらごころもちのポケモンは・・・
ということは・・・・
こいつだ━━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!
個別解説
調整意図
A・・・・特化
HB・・・Aランク-2のパッチラゴンの先制電嘴確定耐え、きのみ食って馬鹿力使ってもう一回耐え。
HD・・・あまり
S・・・・あまり
特性について/コンセプトであるあまのじゃく一択
もちものについて/なんか喰らった後にもう1回耐えられるようにする。
技について
ばかぢから_特性とシナジーがあるので確定
サイコカッター_通りが良く、モロバレルに打てる。
からげんき_おにびを許さない。ダイアタックが強い。
ちょうはつ_あると便利。ダイウォールもできちゃう。
候補
かえんほうしゃ/じごくづき/アクアブレイク/さいみんじゅつ/バトンタッチetc…
その他:カスタム性能が高い。なんでも持たせられそう。すりかえ、両壁やトリックルームも習得可能。数値が低いのが難点。なお、この努力値の振り方は弱い可能性がある。
調整意図
HB・・・特化
HD・・・あまり
A・・・・使わないので0
C・・・・使わないので0
特性について/いたずらごころ一択、ただ、サイコフィールドが嫌ならほかの特性でも良い。
もちものについて/「Lv.50の攻撃しない進化前」なのでしんかのきせきが一番強い。
技について
あまえる_相手に撃ってもよし、カラマネロに撃ってもよし。これがないとカラマネロが電嘴でワンパンされる。
わたほうし_相手に撃ってもよし、カラマネロに撃ってもよし。
うそなき_相手に撃ってもよし、カラマネロに撃ってもよし。
がむしゃら_ほどよく硬いのでつよそう。サイコフィールドも使える。
候補
くすぐる/おきみやげ/しぜんのちから/グラススライダー/ちょうはつ/しびれごなetc...
その他:おいかぜを習得しなくなった。はたきおとすを習得しなくなった。HDでもいい。むしろHDのほうが強いまである。カラマネロのダイサイコに細心の注意を払う必要がある。もっといいポケモンがいる気がしてならない。
最後に
「弱そう」と思っただろ。多分弱いです。初心者はおとなしくレンタルパ使いましょう。
じゃ、厳選してきますね。
サヨナラ・・・・・・!